VR/動画撮影・編集

感動を創る。臨場感あふれるVR映像制作サービス

施設の紹介から街中の記録、世界の絶景、ブライダル。誰かに伝えたいシーンを撮影し、360°映像と180°3D映像制作を行うサービス。制作した映像はYoutubeで配信し、VR映像として視聴も可能です。普通の映像だけでは感じ得ない、臨場感と感動を与える映像を作成しています。


データ販売

「VRを創る」を支える素材販売&コンテンツ販売サービス

データ販売サービスでは、vrabo!が各国で撮影したVR360およびVR180の素材データを販売するサービスとなっています。VR映像を使った制作を行う、クリエイター向けのサービスとなっています。素材データは各素材サイトのプラットフォームで販売を行っているほか、複数購入いただける場合は、ご連絡を頂けますと割引価格でご提供いたします。

またvrabo!で編集を行ったコンテンツを、自社ECサイト(www.vrabo-ec.org)やプラットフォームにて販売しています。


社会科見学VR

教室を飛び越え、学習現場を世界に繋ぐ新しい学びのツール

VR360やVR180の映像技術を用い、日本全国・世界各国の学習を行う「社会科見学VR」。遠隔地にある国や都市、コミュニティなどの歴史・地理・文化・経済・政治・くらしなどをVRで教室に届けます。またVR動画の視聴に留まらず、相互コミュニケーションを行えるライブストリーミングも併せて提供しています。


オンラインPBL

オンラインで世界の社会問題を学び、課題を解決する

世界各地で起きている様々な社会問題について、座学で学ぶだけでなく、オンライン会議ツールやVRをなど、様々なオンラインツールでその世界を見聞きして感じ、地元のコミュニティと協力し合いながらそれを解決するべく考え、活動する。新時代のPBL(課題解決型学習)です。


オンライン国際交流

ITを用い、世界各地の同世代の学生達と共に学ぶ

オンラインコミュニケーションツールを用い、各国の学校や団体と実施できる、国際交流プログラムを提供しています。英語の実践的な学習の機会として、また異文化理解を深め、世界の学生達と共に学び、考え、活動を行う力を身に着けるため。学校のニーズに応じたオンライン国際交流のセットアップや運営を行います。


スタディツアー

学びを基にリアルを体験する、国内外の学習ツアー

ICT教育で取り組んだ学びについて、実際にリアルな現場を訪れ、調査や実際の活動を伴うスタディツアーの企画・手配・運営を実施しています。実体験を通じ学習者たちに確かな手応えや感動を提供し、未来へつながる経験を創造することをお約束します。


ワークショップ

高度なディスカッションやチームビルディングのフレームワーク

レゴ® シリアスプレイ® メソッドと教材を活用したワークショップ」や「デザイン思考」、「マーケティング思考」、「SWOT/PEST/ファイブフォース分析」など様々なフレームワークを用い、学習をより高度にするための様々なワークショップの企画・出張開催を実施しています。