[ET-02] 社会問題学習

地球上の様々な社会問題の現場にVRで訪問

VR社会科見学の社会問題学習では、世界各地で発生している社会問題をVRで体験し学習するコンテンツサービスです。地球規模の問題である地球温暖化や大気汚染などの環境問題、貧困や格差社会問題。国家間の問題である国際河川問題や領土問題。特定の国や地域の問題である少子高齢化問題や人口過密問題、教育問題など様々な社会問題をテーマに扱うことができます。また、その問題をどのように解決したのか、また解決に取り組んでいるのかという切り口で学ぶこともできます。

サービスは事前収録の録画とライブストリーミングによる生中継で提供が可能。5Gが使用できる環境においては、ライブタイムでのVR映像生中継を視聴し、まさしく「今」世界で起きている事象をVR体験することができます。


注意事項

  • VR生中継のサービスは移動体通信会社の提供する、高速通信回線が安定的に利用できる地域・空間に限られます。
  • スタッフや機材の都合上、VR生中継サービスをご提供することができない場合がございます。お早めにお問い合わせくださいませ。

配信元地域

日本全国
タイバンコク
ベトナムホーチミンシティ、ハノイ
カンボジアプノンペン、シェムリアップ

商品提供地域

日本全国

お手数をおかけしますが、お問い合わせ時にプロダクトコードの欄に「ET-02」をご記入ください。